みなとみらいかもめSCHOOL

0
¥0

現在、選択中の講座はありません

お申込みから受講までの流れ

  • 1 会員登録(初回のみ)
    みなとみらいかもめSCHOOL(以下、「かもめSCHOOL」という。)のウェブサイトの「新規会員登録」ボタンより、必要事項を入力のうえ会員登録をしてください。
    ※かもめSCHOOL受講には会員登録が必須となります。かもめSCHOOLの講座を初めてお申込みいただく際は必ず会員登録を行ってください(会員登録は初回お申込み時のみ、2回目以降は不要です)。
    【注意!会員登録にて登録いただくメールアドレスについて】
    • かもめSCHOOLからの連絡は全て、会員登録にてご登録のメールアドレス宛てにお送りします。ご登録いただくメールアドレスは、必ず連絡のとれるメールアドレスにしてください。
    • また、お使いの端末(パソコン、スマホ等)にてかもめSCHOOLのメールアドレス(info@kamomeschool.jp, kamomeschool@ymm21.or.jp)を受信できるように、ご自身で事前に設定をお願いします。特にスパムメール等の迷惑メール対策やPCメール受信拒否等の設定をされているとメールが届かない場合があります。迷惑メールフォルダに振り分けられる場合もありますので必ずご確認ください。
    • 旧来の携帯電話端末(ガラケーの携帯電話)のメールアドレスの登録は、必要なご連絡ができない可能性がありますので不可とさせていただきます。
  • 2 「会員仮登録」メールの受信
    会員登録を行うと、「会員仮登録のご連絡メール」がご登録のメールアドレス宛に届きます。メール本文に記載されているURLをクリックのうえ、会員登録を完了してください。
  • 3 「会員登録完了」メールの受信
    会員登録が完了すると、「会員登録完了のご連絡メール」がご登録のメールアドレス宛に届きます。
    これで会員登録完了です!
  • 4 受講する講座を選ぶ
    講座紹介はこちら!
    ※お申込みの前に、必ず受講規約をご確認ください。
    【申込期日前に講座が定員になった場合】
    講座紹介の残席表示が「キャンセル待ち」と表示されます。
    講座にキャンセルが発生した際には、講座紹介の残席表示が「あとわずか」と表示され、再びお申込みが可能になります。講座詳細ページからお申込みください。
  • 5 受講申込・受講料支払手続き
    受講のお申込みは当ウェブサイトの各講座詳細ページにて受付けています。
    講座の詳細を確認し、「申込カートに入れる」→「支払に進む」ボタンよりお申込みください。
    受講料は、受講申込と同時に、クレジットカード決済にてお支払いただきます。ご利用のクレジットカードに不具合等がございますとお申込みが完了しませんのでご注意ください。
    ※受講のお申込みは、1講座につき、お1人様1枠のお申込みでお願いします。同じ講座を同じ方が複数枠申し込むことはできません。
    ※受講のお申込み手続きは、1講座につき、お1人様ずつ行ってください。
     同伴者がいる場合は、お手数ですが別途受講申込・受講料支払のお手続きを行ってください。
    ※複数講座を一度にお申込みされる場合は、受講申込・受講料支払をまとめて行うことが可能です。
     受講を希望する講座の詳細ページより、「申込カートに入れる」→「他の講座も申込む」
     (複数講座を申し込む場合は「他の講座も申し込む」を繰り返す)→「支払に進む」ボタンにて申込みを完了してください。
    ※受講料のお支払はクレジットカード決済のみとさせていただいております。
     銀行振込や現金でのお支払等はお受けしておりませんのでご理解のほどお願いいたします。
  • 6 「申込完了」メールの受信
    受講申込が完了すると、「申込完了のご連絡メール」がご登録のメールアドレス宛に届きます。
    メール本文にお申込み内容を記載していますので、お名前、講座名等をご確認ください。
    間違い等がなければ、これで受講申込完了です!
    【注意!「申込完了メール」が届かない場合は…】
    「申込完了メール」が届かない場合は、申込が完了していない場合があります。
    かもめSCHOOL事務局までご連絡ください。
  • 7 講座実施前に注意事項のご連絡
    講座実施の1週間前を目途に、講座ご参加にあたっての注意事項等のご案内をご登録のメールアドレス宛にご連絡します。当日の服装やお持物等のご連絡がある場合がありますので、必ず事前にご確認のうえご参加ください。
  • 8 講座当日
    会場までお気をつけてお越しください。
    万一、当日講座を欠席される場合は、必ずかもめSCHOOL事務局へご連絡ください。
    【その他注意事項】
    (1)講座キャンセルの場合のお手続きについて
    お申込の講座をキャンセルする場合は、かもめSCHOOLウェブサイト「マイページ」にてキャンセルが可能です。ログイン後、マイページ「申込履歴」よりご自身にて受講キャンセルのお手続きをお願いします。
    ※キャンセル時の返金は、講座4日前までマイページにて手続きが完了している場合に限り、全額返金します。講座3日前以降は返金がありませんのでご注意ください。(キャンセル時の返金額は下記(2)参照)
    【キャンセル手続き方法】
    ①かもめSCHOOLウェブサイトにログイン(メールアドレス、パスワードを入力)
    ②ログイン後、マイページを開く。
    ③マイページの「申込履歴」にて受講キャンセルを行う。
    ④「キャンセル受付完了のご連絡メール」がご登録のメールアドレスに届く。
    ⑤キャンセル完了
    ※操作方法等ご不明な点がございましたらかもめSCHOOL事務局へご連絡ください。

    (2)講座キャンセル時の受講料返金について
    受講のキャンセルは、講座運営の都合上、当該講座開講4日前までに申し出た場合に限り全額返金します。上記(1)に従い、講座キャンセルの手続きを行ってください。3日前以降のキャンセルについては、キャンセル料として受講料の全額をいただきます。(返金はありません)
    【キャンセル時の返金額】
    講座4日前まで:受講料全額返金
    講座3日前から:返金なし

    (3)会員情報の変更について
    ご登録の会員情報(お名前、メールアドレス等)は、かもめSCHOOLウェブサイト「マイページ」にて変更が可能です。ログイン後、マイページ「会員情報編集」よりご自身にてご変更ください。
    【会員情報の変更方法】
    ①かもめSCHOOLウェブサイトにログイン(メールアドレス、パスワードを入力)
    ②ログイン後、マイページを開く。
    ③マイページの「会員情報編集」にて変更する。
    ④「会員情報変更完了のご連絡メール」がご登録のメールアドレスに届く。
    ⑤変更完了
    ※操作方法等ご不明な点がございましたらかもめSCHOOL事務局へご連絡ください。
ページトップへ